2014年9月22日

9449GMOインターネットから株主優待のご案内到着


GMOインターネットから株主優待のご案内が2名分届きました。前回は株主総会招集通知の小冊子内にあったのでもう少しで見落とすところでしたが、今回は昨年まで通りに、別紙。苦情があったものと思われます。
使っているGMOクリック証券はここの子会社で、この優待で手数料が5000円分キャッシュバックされるので毎回いただいています。しかし、最近メイン口座を変えているのと株取引自体減っているので、今回は余るかも。9月以降はまたメインをこちらに戻します。優待で釣る策略に引っかかってるな(笑)。
さらに、GMOくまポンギフト券500円x4=2000円分が付いています。2名分で8枚です。くまポンサイトで使える割引券ですが、正直使い難い。以前から使いにくかったが、最近特に品物が減っており、500円で使えるものはほとんどない。一回に一枚しか使えないので無理に使うと手出しができる。使えばこれも優待で釣る策略に引っかかってることになる。
さらにもう一つ、GMOグループサービス利用料の5000円割り引きも付いている。前回からの改悪でとくとくBBのプロバイダー代に使えなくなっており、うーん。1名義分はドメイン代金に充当していますが、持っているドメインは5つなので、年間で必要なのは4600円分。1名義でも年間10000円あるので、使い切れない。
証券会社の手数料だけでも十分に価値ある優待で、他はおまけと心得ないといけない。使い方に迷った挙句、使わないのでは時間の無駄!

0 件のコメント :

コメントを投稿