2017年8月14日

1332ニッスイより株主優待案内が来たが、優待もらえない!


ニッスイより株主優待案内が2人分届きました。しかし、届いたのは8月14日なのに、申し込み締め切りが7月31日必着でした。即電話かけましたが、遅れているとの理由で拒否されました。信じがたい会社です。
7月下旬より出かけており、受け取りが8月13日にはなりましたが、7月中旬には届かなかった案内です。それが7月31日締め切り、しかも必着とは何を考えているのでしょう?
電話をしても対応できないの一点張りだったので、ウェブサイトを見たら、7月上旬に案内すると出ているではありませんか! 今回はひどい対応だったので写真は届いた優待案内ではなく、ウェブサイトのスクリーンショットです。ちなみに10日に発送したというのが先方の言い分ですが、発送したらそれで案内したことになるのでしょうか?
メールで確かめたところ、回答では「若干の遅れ」と認めました。すなわち、自分たちは期日を守れず、株主には厳守を強要する会社ということです。
もっとも本当に10日に発送していたら、中旬に届かなかったのはおかしいので10日発送も嘘だとは思いますが、そこを言っても進まないので、10日に発送して一番遠い人でいつ届くと考えての発送かをただしたところ、7日以内だとか。ということは届いてから申し込みまでに10日程度しか見ていないことになります。案内期日を守れない会社がこんな期限を設定するのは、優待を最初から送りたくなかったからとしか思えませんね。全く酷い会社です。
今までたくさんの会社の優待を頂いてきましたが、期限がこんな極端に短い会社は類を見ません。ひと月くらいの期限のところでも遅れた場合には選択権がなくなり指定の品物となるだけです。
ここは何から何まで優待を出したくないとしか思えない対応で本当にがっかりしました。もうニッスイの缶詰を買うのも嫌です。

忘備録として書いている場所なので、長文を書いても読む人は少ないのは分かっています。間違っても2度とこの会社と関わりたくないので自分の記憶に残すため記すのみ。

0 件のコメント :

コメントを投稿